兵庫県神戸市のアフラック募集代理店。

「生きる」を創るAflac
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「生きる」を創るAflac

兵庫県神戸市のアフラック募集代理店。

お客様本位の業務運営方針
(金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」に基づいて作成)

お客様本位の業務運営
株式会社アップ・シーアイ(以下、「弊社」)は、生命保険代理店業務に関し、お客様本位の業務運営を実現するための基本方針を公表し、定期的に見直しを行い、より良い業務運営を実現して参ります。
お客様の最善の利益の追求(原則2・原則5・原則6)
弊社はアフラックの専業代理店としてアフラックの定める「お客様本位の業務運営に関わる方針」に沿って、あらゆる業務運営においてお客様本位で行動するよう努めてまいります。
弊社はお客様の加入目的、収入・資産や家族構成等に照らし合わせ、お客様の立場に立った保険商品及びサービスのご提供を通じて、お客様に信頼され、ご満足いただけるように努めて参ります。
利益相反の適切な管理(原則2・原則3)
弊社は、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めて参ります。
弊社は、「お客様第一主義」のもと、厳格なコンプライアンス体制を構築・維持することで利益相反の適切な管理に努めて参ります。
お客様の継続的なサポートと業務改善(原則3・原則4)
弊社が保険会社等から受け取る手数料の違いにより、お客様へのサービス内容が変わることはありません。お客様に最適なサービスを提供することを第一優先とします。
(金融庁の定める「顧客本位の業務運営に関する原則」原則4に該当する、お客様が手数料を負担する商品の取り扱いはありません)
わかりやすい情報のご提供(原則5・原則6)
弊社は、お客様に保険商品の内容を十分にご理解いただけるように、わかりやすく、丁寧な説明に努めて参ります。
(金融庁の定める「顧客本位の業務運営に関する原則」原則5(注2)、原則6(注2)に該当する、複数の金融商品・サービスをパッケージとして販売・推奨等を行うことはありません。)
お客様に相応しいサービスのご提供(原則2・原則5・原則6)
弊社は、常にお客様の立場に立ち、ライフプランを踏まえて、お客様に相応しい商品やサービスの提供に努めて参ります。
弊社は、金融商品の販売等に関する法律に基づき「勧誘方針」を制定・公表しています。
(金融庁の定める「顧客本位の業務運営に関する原則」原則6(注3)に該当する、金融商品の組成に携わる金融事業者ではありません。)
(金融庁の定める「顧客本位の業務運営に関する原則」原則6(注4)に該当する、外貨保険・変額保険等、複雑又はリスクの高い保険商品の取扱いはありません。)
スタッフの教育と資格取得の推奨(原則7)
弊社は、お客様に最適な情報や商品・サービスの提供を行うことが使命であるため、その使命を適切に遂行できるようにスタッフを教育・育成し、また、資格取得の推奨を行います。
制定:    2021年05月10日
改正:    2022年04月17日

株式会社アップ・シーアイ
  代表取締役 福浦典子    

土・日・祝祭日のご相談は、事前電話予約の上承ります。お気軽にお問い合わせください。